nagasaki football associationJFA NAGASAKI

トップページ > 審判委員会 > お知らせ

お知らせ

【報告】第3回合同研修会が開催されました。2021-11-21

 令和31023日(土)〜1114日(の期間中開催された全国高校サッカー選手権大会長崎県大会を研修の舞台とし、3回合同研修会開催されました。

 

今回の研修は、「美しいサッカーの実現と強い選手の創出の支援」をテーマとして掲げて研修が実施され、審判委員会が2021年度に目指してきたものを体現するための研修となりました。試合を担当した審判員は、今大会を2021年の集大成として位置づけ、それぞれの高い目標を持って試合に臨みました。

 

今大会の準決勝第2試合を研修試合として設定し、審判委員会が2021年に取り組んできたことを確認する「検証のための研修」が、今年度初の集合型で開催されました。

 

研修会の前半は、研修試合を担当した審判員が試合の振り返りとコメント述べた後、参加した審判員やインストラクターから審判員への質疑応答の時間を設けられ、最後に研修試合のアセッサーを担当したインストラクターから審判員へコメントが述べられました。

 

また、今回の「検証のための研修」へは県の2種委員会関係者の方々にご参加いただき、さまざまな視点から

  • 事業報告書
  • 最新記事一覧

    ページの先頭へ