nagasaki football associationJFA NAGASAKI

トップページ > 審判委員会 > お知らせ

お知らせ

【報告】NAC12月が開催されました。2022-01-19

 令和31225日(土)にNAC12月が開催されました。

 

前座 「キクさんのいらん世話シリーズ」 講師 菊次 勉氏

今回は「死」をメインに講義が進められました。様々な偉人の死に対する名言をNACの講座ならではの考え方で解説しました。改めて「死」と「今後の生き方」を考える機会となり、価値観を高めることができました。

 

講座 「競技規則」 講師 山口 茂久氏

競技規則改正で今回特に興味を持つ方が多い、「ハンド」の改正についての解説をいただきました。パワーポイントを使用しての説明で理解がしやすく、受講生も少しずつ理解していました。文言の追加が多いため、今後審判活動を行う上で熟読をしなければなりません。

 

 講座 「語学」 講師 酒井 岳大氏

今回はクリスマスをテーマに、それぞれグループに分かれて、それぞれが質問に対する答えを出しながら進められました。受講者が積極的に参加ができ、親しみやすいクリスマスで英語を楽しく学ぶことができました。

 

講座 「人間学」 講師 永谷 真一氏 

講義の始まりに、「将来やりたいこと。やってみたいこと。」を受講者に尋ね、ある有名人の「将来やりたいことをどうやって見つけて、選んで、どう実現したか。」という話をしていただきました。何事も全力でやってほしい。という講師の気持ちを受講者が感じた講座となりました。

 

その他の事項については添付資料にてご参照ください。

 

最新記事一覧

ページの先頭へ