nagasaki football associationJFA NAGASAKI

トップページ > 審判委員会 > お知らせ

お知らせ

2018年度<サッカー審判更新講習会>・<更新手続き>の変更について2018-07-19

2018年度は、2級審判・INS合同研修会が例年より1ヶ月遅く実施されるため、3,4級更新講習会を10月下旬からの開催にて計画しております。大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

また、2017年度まで更新方法は「更新講習会受講後→更新手続き→次年度の登録料お支払い」の手順となっており、更新手続きの忘れによる資格失効がございました。そこで、2018年度からは以下のように更新手続きを変更したいと存じます。

 

 

2018年度より

 

①更新講習会お申込(9月~10月) → ②次年度の登録料お支払い(申込時) → ③更新講習会の受講(10~11月)

 

 

 

つきましては、手続き方法等について、ご理解の程よろしくお願いいたします。また、審判員の方々には本件周知いただき、情報共有していただけますと幸いです。

 

 

※更新講習会の申し込みについては、日程が決定次第、後日メール等でお知らせする予定です。

   

2018年度の新規4級認定講習会を受講された方で、次年度も審判員として活動をされる場合、例年どおり12月~2月までに更新手続き(次年度登録料のお支払い)を行う必要がございます。更新講習会を申し込んで受講されても構いません。

 

※なお、更新講習会を受講できない場合、4級の方は「e-ラーニング」にて受講後に更新完了となります。(2018年度、新規4級取得者は更新手続きのみで更新できます。)

最新記事一覧

ページの先頭へ