nagasaki football associationJFA NAGASAKI

トップページ > 審判委員会 > お知らせ

お知らせ

【新規・10/1配信】サッカー審判員4級認定(オンライン)講習会2020-09-01

 ※オンライン講習会となります。メールにて解説映像および出題問題が送信され、メールに記載の期日までにご回答いただくことで受講となります。受講合格後、資格の付与まで配信日より2~3週間程かかります。
※KICKOFFにメールアドレスが登録されていない場合、受講ができません。また、パソコンからメールが送信されますので、受信設定で拒否されていないか事前にご確認ください。
※申込期日および定員を超えた時点でお申込みができなくなります。また、お支払い期限(申込日より1週間後まで)を過ぎた場合は自動でキャンセル扱いとなります。予めご了承ください。
 

【新規】サッカー<オンライン> 
メール送信予定日> 2020年10月1日(木)
申込期日 > 2020年9月17日(木)まで  
定員 > 100名まで 


※注意事項の内容に同意の上で申込みを行って下さい。申し込みの際、[JFA ID]の取得が必要です。
【注意事項】
動画視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯および通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨いたします。なお、発生したデータ通信費用については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
◇講習会の申込みはパソコン、もしくは動作環境の条件を満たすスマートフォン等(管理サイトKICKOFF)で行えます。※電話でのお申込みはできません
◇支払期限が過ぎてしまった場合は自動的にキャンセルになりますので、再度はじめから申し込みおよび支払い手続きを行いお支払いまで完了してください。(申込み期限が過ぎていたり、定員により締め切られていると申込みできません)
◇すべての級が1年更新となります。(取得日〜2021年3月31日)
◇講習会の申込み状況はKICKOFFから確認することができます。
 
【受講後の注意事項】
◇受講合格後、KICKOFFから審判電子証を出力(印刷、等)することができます。
◇新規資格取得者が2021年度も引き続き活動する場合、2020年12月から2021年2月末にかけて翌年度登録料の支払い手続きが必要になります。(翌年度更新手続き)
翌年度登録費の支払いまで完了されないと審判資格は2021年3月末で自動的に失効となります
例年、『ラーニングおよび更新講習会』と『更新手続き』を間違えて申込み審判資格を失効する場合がございますので十分にご注意下さい
 
              
【お問い合わせ先】
よくある質問(JFA IDの取得等)

推奨環境・支払方法について

※申込みの手順について
JFAIDを入力してKICKOFFにログイン→詳細はこちら→審判→講習会・研修会申込み→区分を選択・所属を長崎県サッカー協会で検索→表示された講習会を選択→申込み→支払方法選択→お支払い→申し込み完了→受講
 
 
【更新方法について】
 
 
【講習会等キャンセルに伴う登録費の返金申請】
すでにお支払済みの講習会等については、登録費のみご返金することができます。申請書の注意事項に記載のとおり、場合によってはご返金できませんので予めご確認ください。

 
最新記事一覧

ページの先頭へ