nagasaki football associationJFA NAGASAKI

トップページ > お知らせ

お知らせ

2021サッカー日本代表オフィシャルカレンダーの一般販売について2020-09-15

「2021サッカー日本代表オフィシャルカレンダー」の一般販売を行います。

ご希望の方は別紙をご確認いただき、お申込みください。

9月1日以降の普及・育成事業及び強化事業の対応について(依頼)2020-09-03

標記につきまして、長崎県教育庁体育保健課長から各競技団体長宛て、別添のとおり通知がありました。ご確認ください。

天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会 2回戦の開催について2020-09-01

下記日程において、2回戦が本県にて開催されます。

日時: 2020年9月23日(水) 19:00キックオフ予定

会場: トランスコスモススタジアム長崎

対戦カード:

 佐賀県/長崎県代表の勝利チーム vs 大分県/宮崎県代表の勝利チーム

 

詳細はこちら

http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2020/schedule_result/

(公財)日本サッカー協会功労者表彰について2020-08-20

日本サッカーの発展に寄与された功労者として、(一社)長崎県サッカー協会より『小川勇二 顧問(前 副会長)』が2020年7月9日の公益財団法人日本サッカー協会理事会報告にて功労賞授与が決定し、表彰楯が授与されました。

 2020年8月20日(木)

(一社)長崎県サッカー協会事務局において、殿村会長より小川顧問へ贈呈されました。

 

写真は左より)殿村会長、小川顧問、末吉専務理事

※撮影のため一時的にマスクをはずしています

8月4日以降の普及・育成事業及び強化事業の対応について(依頼)2020-08-07

日頃から本協会の活動にご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、標記対応につきましては、長崎県教育庁体育保健課長から各競技団体長宛て、別添写しのとおり、通知があったところであります。本協会といたしましても、県体育保健課長通知同様、84()から831()までは、大会の参加を含めて、合同練習会や練習試合、合宿等への参加など外部との交流は県内のみとし、県外との交流はしない(県外チームを県内に招聘することも不可)といたしたいと存じますので、何卒ご協力くださるようよろしくお願いいたします。

また、今後も、JFAとも連携をとりながら、コロナ感染症対策と合わせ、選手の安全対策にも勘案し対応して参りたいと存じております。(対応については、その都度お知らせいたします。) なお、本対応については、各カテゴリーともに同様の対応をお願いします。

おって、学校対応の詳細につきましては、各市町教育員会等へご確認頂きますようお願い申し上げます。 

県内市町の部活動の対応状況は次のとおりです。(協会把握分)

(各市町の状況)

・諫早市 8/48/17 部活停止

・南島原市 8/1~ 島原半島外の交流禁止

・長与町 8/18/3  部活停止 

・大村市  8/58/18 部活停止

・時津町 8/1~当面の間 部活停止

※情報が間違っておりましたら、ご容赦ください。新しい情報をご連絡願います。

 また、他市町においても情報がありましたら、何でも結構ですので、ご連絡をお待ちしております。

ページ内記事一覧
  1. 次へ >

ページの先頭へ