nagasaki football associationJFA NAGASAKI

トップページ > 審判委員会 > お知らせ

お知らせ

【報告】NIST 7月が行われました。2021-07-26

令和3717日(土)にNISTが開催されました。

 

会前半は、現状共有、今後の取組をテーマにアセッサー派遣や月例研修NIST、メンター制・コーチ制についての意見交換が行われました。アセッサー派遣では現在、アセッサーの割当が足りないため、今後資格者を増やしていかなければ行かないのが課題です。情報共有の部分でもまだうまく行ってない部分もあり、今後取り組まなければなりません。

 

 会後半では指導者メソッドの作成についてがメインとなり、指導者のメソッドの作成を行うための意見交換が行われました。目的としては、指導者になっても戸惑うことなくしておき、資格取得しやすい環境を作るために作成する予定です。

会前半で話された課題についても、メソッドを使用して少しでも課題克服に近づけるように話し合われました。各指導者グループごとに分かれて、それぞれのテーマでメソッド作成のために取り組んでいます。

 

その他の事項については添付資料をご参照ください。

最新記事一覧

ページの先頭へ