nagasaki football associationJFA NAGASAKI

トップページ > お知らせ

お知らせ

第 32 回オリンピック競技大会(2020/東京) 及び 東京 2020 パラリンピック競技大会閉幕2021-09-08

第 32 回オリンピック競技大会(2020/東京)

及び 東京 2020 パラリンピック競技大会閉幕

(一社)長崎県サッカー協会

 

開催が1年延期され、さまざまな制約の下での大会となったが、日本選手団は大活躍だった。念願のメダルに手が届いた選手もそうでなかった選手からも励まされ、感動をもらった。

メダルが決まった選手がそれを逃した選手に歩み寄り、また、メダルを逃した選手が逆に歩み寄り、手を取りハグをする姿は、(公財)日本サッカー協会並びに本協会の理念であるRESPECTの精神を彷彿させ、「すべての人々を思いやる心」を改めて心に刻んだ大会となった。感動をありがとう!!

本大会のサッカー関係戦績及び本県ゆかりの選手の戦績については、次のとおり。

 

【島原市営平成町人工グラウンド】施設における県独自の緊急事態宣言発令に伴う対応について2021-08-27

8月27日以降の競技力向上対策本部事業の対応について2021-08-26

 

8月27日以降の競技力向上対策本部事業の対応について(県体育保健課より)

 

 

8月19日以降の本協会事業の取り扱いについて2021-08-20

本協会の事業運営につきましては、日頃格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、県全体の新型コロナ感染段階が最も高い「ステージ5」に引き上げられ、県独自の「緊急事態宣言」が発令されたことを受けて、長崎県教育庁体育保健課長から本協会宛て別添写しのとおり通知がありました。

つきましては、この通知を受け、本協会といたしましても通知に準じた事業を実施して参りたいと存じております。

なお、主な県体育保健課長からの依頼内容を本協会事業に置き換えた場合の内容については、下記のとおりです。

おって、大会開催等詳細についてのご質問につきましては、個別に対応して参りますので、事務局宛お問い合わせください。

 

 

①当面の間、県内大会及びリーグ戦については、控えること。(ただし、全国大会等に直接つながる予選大会については可とする。)

 

②小・中・高校・大学・クラブチームについては、当面の間、部活動は中止とする。(ただし、全国大会等に直接つながる大会に限り、当該学校長及び代表者の判断のもと可とする。(詳細は、部活動の取り扱いによる。))

 

 

長崎地区 警戒レベル4避難指示発令による事務所閉鎖のお知らせ2021-08-13

長崎地区に警戒レベル4避難指示が継続発令されているため、本日、8月13日(金)は、午後から事務所を閉鎖いたしますので、よろしくお願いいたします。

なお、16日(月)からは通常どおり開所する予定といたしております。天皇杯チケット等のお問い合わせについては、16日(月)から受付を再開いたします。

おって、緊急のお問い合わせについては、ホームページに記載のメールアドレス宛お願いいたします。

 

 

HPアドレス fa-nagasaki@jfa.or.jp

 

ページ内記事一覧
  1. < 前へ
  2. 次へ >

ページの先頭へ